転職する勇気がない子

よく住めば都って住んでいた土地をいうことはあるけど 職業もそうなのかな。 就いて頑張れば楽しい・・・そう思えればいいんだけどね。 なかなか今思えないでいる友達がいて最近は本当に落ちてる。 転職も進めてみたけど勇気が出ないっていう話しはしてたんだ。 たしかに人間関係が大変だなって思うけどやりがいはあるし、 ハードだけど負けてたまるかっていう気持ちになるらしい。 話しを聞いてて負けず嫌いって本当に大切だなって思った。 でも、私の友達もすごく負けず嫌いでがんばっていたけど頑張りすぎて体調崩してしまってやめて転職した子がいるの。 その子はでもあの時身体を壊してよかったかもって。 意地になってやり続けていたら倒れてなかなか転職に気持ちが向かうのは遅かったかもしれないって思ったって・・・。 今は大好きな雑貨屋さんに勤めていて毎日夜遅くまで働いてる。 自分の店を持つことが目標だっていう話しはしていたんだ。 だからその子にもそういう子もいるんだよっていう話しをしたら ちょっとは前向きになったみたい。 まずはもう少し頑張ってみてダメだったらちょっと転職も考えてみるって。 そうだよねー可能性を0にしちゃって最初から勇気もないって決めつけたらそれまでだしね。



Copyright (C) 2007-2014 [転職する勇気がない子]. All Rights Reserved.