転職ブログを見る

この間転職する人がひたすら想いを綴っているブログを発見! 迷いとか悩みとかストレートに書いてあってちょっと感動しちゃった。 友達もそういう日記を書いている人がいるんだよね。 転職というかその前の就活日記なんだけど、新卒で何社も面接して落ちて・・・。 すごく落ち込んだりしていたんだけど、なんとか頑張ろうと必死で今日やったことを自分で書きとめながら頑張ってた。 見事そこの会社に合格して今は地元じゃないところに勤めているけど やりがいを感じてるみたい。 この間は冗談で転職したいっていってたけどね(笑) やっぱりかなり頑張って入った会社だから頑張れるだけ頑張るっていう話しはしてた。だから私も最近そういう人のブログを見るようになったんだ。 転職考えてるけどなかなか勇気が出ない人とか、転職するって決めたものの時間がなくて情報収集ができないとか・・・そういうブログ見ると、私も頑張ろうって思うしね。 前向きな言葉って最近は頭に入ってこない。 人の愚痴の方がよっぽど入ってくる。 だから私も同じ気持ちだっていう人を探しちゃうんだろうな。 わたしは転職したい気持ちもありつつ、今の仕事に満足しつつっていう気持ちでどっちつかずなんだよね。 だからそういうブログ気になる。

人気のフィールドエンジニアの求人をチェック

Copyright (C) 2007-2014 [転職する勇気がない子]. All Rights Reserved.